いろんな所でいろんな人と仕事してきたけど、どこに行っても最低1人は合わないなと思う人がいるものです。
それでも人間関係はそれほど苦労せず、不思議な人も苦手な人も、わりとサラッと流してやっていくことができたのだけど。

今の職場のQ氏は未だかつて出会ったことのないタイプ。
職員全員が口を揃えて関わりたくないと言ってる。

しかしながら、栞子は主にその人の仕事を手伝わなければいけない立場なのです。

質問しても根拠を説明しても 言い返さないでください! とキレます。
私の言ったことに対して「はい、わかりました」と言ってください!とホザきます。

実は栞子にとって、納得いかないことに「はい」というのが一番難しいことなんです。
納得いかないことにもはいと言えと強要するのって、パワハラには当たらないんでしょうかね。
そのうち、人事課のハラスメント窓口に相談に行ってみようかしらなんて考えてます。

上司も気にはしてくれてるけど、Q氏はああいう人だから。質問も説明も意見も(栞子自身、今の職場では意見は言わないことにしてるのだけど)全部反抗してると取るから、本当に申し訳ないんだけど…。と言うのです。
はっきりと言葉にはしなかったけど、要するに我慢しろということですよね。

苦痛です。
周りの人たちが気遣ってくれるので救われてますが。

いやー、この歳になってあんな人と出会うなんて。
まだまだ修行が必要ですな。


<オリーブの雫> 
 IMG_6029





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村