扇風機を買いました。

栞子の寝室にはエアコンがありません。新築した時に何となくケチって、寝るだけだからいいかと思って設置しなかったのです。
エアコンほしいなーと思うこともあるのだけど、扇風機とひえひえマットで乗り切ってます。 

その扇風機も故障して、微風にすると回らない。首振りにするとガタガタ音がするっていうので、 それでももう夏も終わるかという頃だったし去年は我慢したのです。

今年、数日前に30℃を突破したということで、本格的な夏が来る前に買いました。

今まで使ってたのはNationalってロゴが入ってます。
ですよねー。
だってこの家に引っ越してきてから買ってないもの。 
NationalがPanasonicになったのは2003年だそうです。
家を建てたのは1996年。


余談ですが、栞子たちの年代は
 明るーいナショナル 明るーいナショナル
 みんな家中 なーんでもナショーナールー
ってCMソングで育ちましたよね。


まぁ、20年以上経ってるんだから、扇風機買ってもいいやろってなわけで、DCモーター搭載のにしました。
とっても静かです。

Panasonic製ではありません。
よくわかりませんが、見た目と価格重視です。



今日届いたのですが、今日は寒いくらいです。
傘を買ったらずっと雨が降らないとか、そういうことと同じですね。
世の常ですな。 

暑いのは嫌いなので、新しい扇風機を使わないまま夏が過ぎても一向に構わないんだけれど、そんなことがあるわけないよねぃ。



<吉備津神社> 
IMG_6375
今さらですが、毎日アップしてる写真はほとんどの場合、本文とは何の関係もありません。
悪しからず。



  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村