美容院に行ってきました。

今行ってる美容院に初めて行ったのは10年以上前です。
どんなふうにしてほしいなんて希望も既になく、スタイリストさん(若くない)に 特に希望はないのでお任せします。好きなようにしてください と言ったのでした。
 
出来上がったのは、未だかつて経験したことのないほどショートヘアの栞子さん。

ちょっとびっくりしたけど、ま、これもいいかー って気分で、それからはずっとそのスタイリストさんにお任せです。
今度はどんなふうにしてくれるのかな、なんて楽しみもあります。

カットがしっかりしてるのでピンピンはねたりすることもなく、4ヶ月ぐらいはストレスなく過ごせます。経済的。
 
ただ、白髪はねー、どうしても気になりますよねぃ。
美容院でやってもらうと5000円以上かかってしまうし、市販のカラーリング剤だと2週間ぐらいしか保たないですよね。

2ヶ月近く前に、カラーリング専門店という所に行ってみました。
スタッフさんがやってくれるのはカラーのみで、終わったら荷物持って別のスペースに移動して自分でブローするのです。
もちろん、ブラシなんかはちゃんと滅菌ケースに入ったものを使わせてくれます。
で、3000円。次回1ヶ月以内に行くと2000円になるそうです。

やっぱりプロにやってもらうと、1ヶ月ぐらいはキープできますよね。
だけど月に1回行くのはちょっとなー。
間は2回ぐらい自分でやって、2、3ヶ月に1回行くことにしようか。
そうすると、月当たり1000円〜1500円か・・・なんて、チマチマ計算してしまいます。

とはいえ、ワタクシ、最終的にはグレイヘアを目指してます。
経済的理由だけではないんです。
テレビ見てても、グレイのショートヘアの人、素敵だなと思うのです。


ただ、今はまだ踏み切れない。
職場に勤務している間はやっぱりね。
一瞬で白くなるわけじゃないから、そこに至るまでにはちょっと見苦しい過程もあるわけで。
完全年金生活に入ったら・・・と思ってます。

そして自分が着たい服を着る。
今の職場では一応それなりに、多少はきちんと感がある格好をしているのだけど、本当はもっとダラーっとした、ゆるゆるした服を着たいのです。
そんな服装で颯爽と歩くグレイヘアのばーさんが目標です。
颯爽と というのが大事なポイント。

まぁ、足がアレだから、それについてはちょっと不安があるのだけど。
サボらずにストレッチ続けよう。



<清正井>
IMG_3805






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村