もともとわりとよく頭が痛くなるタイプなのだけど、痛くなりそうだなと思ったらロキソニン飲むとだいたい治まる。
ところが、先週の土曜日ぐらいからずーっと頭痛が続いている。
ロキソニン飲んでもそれほど効き目がなくて、痛いというより重いというか圧迫される感じというか…。
そして、時々クラッとするし。
目眩というほどではないしクラクラするというのでもなくクラっとする感じだ。

あんまり病院には行かない栞子さんだけど、頭だし、急に意識不明になったりしても面倒だし、とりあえず診てもらおうと思って今日は年休とった。

IMG_9506 (1)
<今まで気にしたこともなかったホトトギス、あったんだ…  渋いねー>


今週は月・水・金の1日おき出勤だと思ってたのに、急に月曜日に年休ってちょっとまずいかなという思いもあったけど、水曜日は仕事上休めないし木曜の週休日まで待つのは嫌だなと思ったので今日行くことにしたのだ。

まぁ、栞子さんごときが急に年休とっても職場は全く困らないし、それをどうこういうような職場でもないので、というかどうこう言ったらいけないわけで、気兼ねなくとればいいのだけど、やっぱりちょっと気を遣うよね、根が真面目だから…。 関係ないか。

で、かかりつけ医院に行ったのだけど、特殊な頭痛ではないので心配ないとのことだった。
肩こりとか目の疲れとかから来るものだろうということだ。
やっぱりねー。そんな気がした。
すんごい肩凝ってるもの。

この間眼科に行ったとき、そろそろメガネを換えたほうがいいよと言われて処方箋書いてくれたのだった。
たしかに、ブログ記事書いてる時もすごく目を凝らしてる自分に気づくことがあるし。
眼鏡屋さんにも行かねばならない。


そしてなにか肩こりを和らげるような薬をくれるのかと思ったら、鎮痛剤だった。
鎮痛剤で痛みを和らげても根本的な解決にはならない気がするんだけどなー。
まぁいいか。たぶん飲まないけど。


それにしても長い間頭が痛いと気になるよねぃ。
脳梗塞とか脳出血とか、突然頭が割れるように痛むとは聞くけど、何も前兆はないのだろうか。
もうそろそろいつ逝ってもいいように準備はしといたほうがいいのかなーとも思うけど、まだ急には死にたくないわ。

待ち遠しいことがいろいろあるもの。

でも、待ち遠しいことを一つ一つクリアしていくってことは、それだけ終わりに近づいていくってことだよねぃ。
ひぃっ! そんなことは口にしたらアカン。


今日はなるべくスマホやPCを見るのを控えて、本も読まず目を休めよう。
寝るしかなさそうやな。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村