1ヶ月ほど前 SONY a6100 を買ったので、それまで使っていたマイクロフォーサーズを買取してもらうことにした。

娘にもらった35mm換算で300mmの望遠レンズもついてるので、そのまま2台を使い分けてもいいかなーとも思ったけど、なにしろ先月お金使いすぎてるし、少しでも足しにしなくちゃと思ったわけだ。

メルカリに出品するかどうしようか迷ったんだけど、梱包キットを送ってくれて送料も負担してくれるし、a6100を購入したお店で、最高値で買い取ってくれるということなので、査定してもらった。

DSC00276 (1)
<懸崖菊だけど・・・ でもちゃんと咲いてくれてる>


メルカリも何回か出品したことはあるのよ。
出品するのは簡単だけど、手数料が10%要るし送料はこちら持ちだから、梱包して発送する作業の面倒さを考えると、あんまり安いものは出す気がしないのよねぃ。

今まで使ってたバッグを幾つかと、ほとんど未使用の財布や抽選販売で当たってしまった手帳カバーなどを売ってそこそこな額をいただいた。
もう、売れそうなものは売り尽くしてしまったよ。
メルカリで買ったことはないのだけどね。

あ、カメラの話。
日曜日に発送したんだけど、今日もう査定結果が送られてきた。
早っ!

結果は、カメラ(標準レンズと単焦点レンズ付き)が34,000円。
望遠レンズが1,000円。1,000円て・・・。もともと中古だったのかもね。
合計35,000円ということだ。
メルカリに出品するなら3万でと思ってたので、全く異存なしだ。

で、買取の手続きを済ませたら、ソッコーで振込予定日を知らせるメールが届いた。
3日後には振り込んでくれるそうだ。
迅速すぎてびっくりするくらいだけど、サクサク事が運んでスッキリした。


はぁ、これで今月一応普通に暮らせそうだわ。
こういうの、自転車操業って言うんだよね。
栞子さん、通勤時のみならず、家にいながらも自転車こぎまくり〜〜





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村