昨日は痛み止め飲んで仕事に行ってきた。
毎月20日ごろに栞子さんに振られる仕事があるので、こう見えて意外とそういうことが気になるタイプ。

もちろん栞子がいなければいないで、職員さんがそれぞれやることなんだけどね。
一応毎月数人の職員から決まって依頼される仕事があるので、それがわかってて突然休むというのがはばかられたのよ。

何気に仕事熱心であることをアピールしといた。
誰にも伝わってないけど。

一応やるべきことは全部やり終えたので、今日は堂々と年休取ったというわけだ。
IMG_9864 (1)
<久々に地下街を通ったら立派なシクラメンがたくさん飾られてた>


そして、やらなければならないことがある。

まだ検査の結果がわからないから専門の診療科を受診するかどうかもわからないんだけど、行くとなったらまたいろいろ検査されるだろうし、初診料だって要るよね。
もしかしたら検査入院てことになる可能性だってあるし。

こういう時、いちいちお金の心配をしないといけない身の上が恨めしいわー。

もちろん高額医療費は後で請求すれば返ってくるのだけど、最近は請求しなくても返ってくるようになったんだったっけ。
それにしてもいくら掛かるかわからない費用を一旦自己負担しなくちゃいけないわけで。

それはかなり困ることになるので、入院かもというたびに事前に認定証を発行してもらう手続きに行くのだ。

子宮筋腫の手術をした時と次男が髄膜炎に菊池病を併発した時、今回で3回目だから、もう慣れたものだ。

とりあえず明日の結果に備えて準備完了。
認定証が届くのは1週間後ぐらいだけどね。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村