今日は週休なので堂々と家にいる。
ずっと家にいると、ブログ記事をアップしたり、本読んだりブルーレイの消化だけでなく、自分の手で紙(手帳だけど)にいろいろ書きたいという気持ちに襲われてくる。

実は栞子さんこう見えて文房具好き。
最近はいろいろ痛いところが多いからあんまり行けないけど、ロフトとか東急ハンズとか隅々まで見て、いちいち商品を手にとって、時間制限さえなければいつまででもウロウロしたいと思う。 

マステとか実際あんまり使う機会がないのについつい買ってしまう。
付箋やスタンプも大好き。可愛いの見るとパッと手が出て買ってしまう。

あと筆記用具も。
値段が数百円というのもついつい買ってしまう原因だね。
0128_Fotor

左のカラーペンは無印のもの。発色がいい。
右上のマーカーはゼブラ マイルドライナー。名前のとおり優しいパステルカラーがお気に入り。

右下、下の3本はぺんてるエナージェルクレナ。なめらかで書きやすい。インクがブラウン、ブラック、ブルーの3色。赤もあったけど、もっとたくさんの色があるのかも。

その上の雨だれ模様のボールペンはジェットストリームとロフトがコラボして作ったものだったと思う。
ボールペンはジェットストリームが一番好き。

ちなみに、これらは一軍で、二軍、三軍とか合わせると膨大な数の筆記用具やマステや付箋があるのだ。
1日1捨の候補に入れなくちゃ。



01302
<年始めに買ったアンティークビオラがどんどん咲いて 可愛い!>



普段はなかなかじっくり座ってものを書くということができないんだけど、休みが続くと(休んでるんだけど)そういうことをやりたくなってくるのよ。

で、持ってるものを整理して手帳セットを作ってみた。
これさえあればいつでも楽しい手帳が書ける・・・みたいなの。
IMG_9897 (1)


いっそのこと仕事辞めて、こういうことして過ごすのもいいかなーなんて思ってしまうよね。

でも、治療が始まって痛みが軽減して、もう少し体調がよくなったら、お金が入らないのは寂しいなーって、絶対思う気がするのよ。
年金だけでは、というかまだ年金満額もらえないから当面は失業給付金だ。

食べるだけで精一杯というのも、もちろんそれだけでもありがたいことだけど、やっぱりちょっとは遊びたいぢゃん。
着たい服を着たいし、行きたいところにも行きたいものね。

今は短気を起こさず、なんとか我慢で仕事続けてみる。


要するに貯金しとけばよかったってことか…。
だね。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村