5ヶ月ぐらい前に本屋さんでパラパラと見て、買うほどでもないかと思って図書館に予約してた本。

やっと順番が回ってきたけど、緊急事態と、体調不良で必然的外出自粛中の栞子としては、残念ながらあんまりテンション上がらなかったよ。




春からの仕事用にと思って2、3着洋服は買ってたけど、未だ着る機会もなく、仕事自体続けるかどうか考えてるこの状況ではワクワクもしないしねぃ。


この本の著者である OURHOMEのEmiさんの考え方は、インスタやFacebookで参考にさせてもらっている。
家事が嫌いだからなるべく簡単に手間をかけずに終わらせたいという趣旨が興味深いので。

服選びに関しても、毎朝、着る服は10秒で決める! というのが気持ちいいではないか。
一番印象に残ったのは、着回しはできなくていいという発想。

ついつい、持ってる服をあれこれ組み合わせてみたりするけど、いつも同じトップスとボトムスのセットでいいじゃないか、人は人の服のことなんてそんなに覚えてないよ、というのだ。

だよね。
そう考えると楽だよね。

そして着る服は必ずトップスから選ぶという。

参考になったのはこの2つぐらいかな。
ちなみに、衣替えをしないというのは栞子も実践している。

あとは、実際にどんな服を買うといいか、みたいなことが書いてあって、栞子さんにはちょっとなーってことも多かったよ。
はは、年代が全然違うもの、当然か。
DSC01517 (1)
<庭の片隅に自分を主張することなく咲いてるアマドコロ>


鬱々とした時期が終わって、体調もスッキリして、ちょっとオシャレして爽やかに出かけられるようになるといいなー。




♪今日も栞子のひとりごとにおつき合いくださって、ありがとうございます♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村