実は、今まだ日曜日なんだけど、月曜日になるのが嫌だなーって、毎週思う。
仕事行くの、嫌だなーって。

月曜日になってしまえば仕方ないから覚悟を決めて行くんだけどね。

火曜日は川口さんが週休だから休むわけにはいかないと、自分を奮い立たせて行く。

水曜日は予約を入れない日だからわりと暇だし、12時までの辛抱だと思って行くわけ。
午後から図書館に行ったり、地下街を覗いたりする楽しみなんかもあるし。

木曜は休みで、金曜日は今日1日頑張れば明日、明後日は休みだーと思って行く。

毎週、毎週その繰り返しだ。
IMG_0784 (1)
<駅のそばの大きな紫陽花が色づいてきた>


職場にいる時間も嫌だけど、満員電車も嫌だし、暑い中、太陽の方に向かって自転車を漕ぐのもイヤだ。
毎日何着て行こうかなーなんて考えるのもイヤ。

以前の職場は外部の人と会うこともなかったし、同年代のおばちゃんばかりだったから気にしなかったけど、若い女子が多いとなんとなく気を使うわー。

あんまり年寄りじみた格好もしたくないし、かと言ってババァが若づくりしてるなんて思われるのも嫌だしねぃ。

は〜〜、嫌なことばっかりだよ。

いやいや、7月末まで明るく元気に働く所存なんて言ってたよね。
職場では明るく元気なのよ、一応。
IMG_0788 (1)
<まだまだ続く紫陽花ウォッチング>


今までなら、日が速く経つとすぐ年とってしまうじゃんと思ってたけど、もうさっさと時が過ぎて早く7月が終わらないかなと思うわー。

辞めると決まったら1日も早く辞めたい気持ちが溢れてくるよ。

またネガティブな話でごめんねー。




♪今日も、栞子の愚痴におつき合いくださって、ありがとうございます♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村