昨日からプレゾニドロンの量が減ったからか、また体が痛い・・・。
減量してすぐはいつもこんな感じだったかな。それから2週間ぐらいすると慣れてくるのよね。


さて、4月からスタートする予定だったドラマが、やっと放送されるようになった。
3月ごろに、楽しみなドラマをピックアップしたけど記憶の彼方なので、この際 過去記事 を見直してみた。
IMG_3251 (1)


一番楽しみにしてた ハケンの品格 は、なんだかちょっと残念な感じ。
やっぱり続編の方が良くなるドラマって、ほとんどないよねぃ。
13年前とは働き方も変わってるし、雇用形態も変わってるからか、なんとなく違和感あるわー。

大前春子がスーパー派遣だということは社員全員が認めてるんだろうけど、それにしても上司であるはずの東海林に対して横柄すぎるのではないだろうか、なんてところが気になりつつ結局は毎週観てるんだけどね。


アンサング・シンデレラ は、病院薬剤師のお話というのが新鮮で楽しみにしていたけど、なんとなくイマイチ現実味がないというか…。
薬剤師の現実を知らないのに「現実味がない」って言うのもおかしいけど。

葵みどりが思い込みで突っ走ってるようにしか見えないんだけど、栞子自身がその役を演じてる女優さんが苦手だからそう思うのかもだけど、まぁ主役だからしかたないか。
そのうち離脱するかもだわ。


私の家政夫ナギサさん
ストーリーより多部未華子ちゃんのファッションが気になりすぎて・・・。
MRという仕事はよく知らないけど、病院に営業に行くのにあんな格好でいいのかねと、おばちゃんは思ってしまうのよ。
どういう展開になるのか、Love味は薄めでお願いしたいけど、一応楽しみに観てる。


半沢直樹
やっと始まったって感じだけど、相変わらず濃いよねー。
特に今回歌舞伎役者さんがズラっと揃って顔芸のオンパレード、やりすぎ感半端ないんだけど、それがこのドラマだもんね。

「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」が原作ということで、どっちもおもしろかったと思うので(詳細はすっかり忘れてるけど)これから楽しみだわ。


今期一番楽しみに観てるのが MIU404 だ。
あのコンビがいいよねぃ。

ストーリーも社会情勢を反映してておもしろい。
昨日のGo To → 強盗も、ちょっと前に問題になったばかりだったし、受けたわー。

これから志摩の過去が明らかになっていくんだろうし、菅田将暉君がどう関わってくるのか興味深い。
やっぱり野木亜紀子さんの脚本、いいわー。


なんだかんだ文句言ったり突っ込んだりしながら、1日1ドラマ、日々の楽しみなのよ。


★ 写真は5年ぐらい前の今ごろ、珍しく次男がわたしのリクエストに応えて連れて行ってくれた所。





♪今日も栞子のひとりごとにお付き合いくださって、ありがとうございます♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

栞子さん的年金暮らし(序章) - にほんブログ村