仕事を辞めたら髪を染めるのをやめて、カッコいいグレイヘアのBBAになりたいものだと、たしかに言っていた。
それはかなり前から思ってたことで、忘れてはいない。

本音は染めるのが面倒だからなんだけど、ステキな服着て颯爽と歩いてるグレイヘアのおばちゃんてカッコいいなと、栞子は思うのよ。

でもね、いざ仕事辞めてみると、なかなか踏み出す勇気が出ないものだねぃ。
一番問題なのは「カッコいい」BBAになれるかどうかってことだよ。
DSC02610 (1)


足が悪くなる前は、イケるかななんて思ってたけど、今は足も痛いし体中の関節や筋肉が痛くて、例えば電車の座席から立ち上がる時も、見栄張ってできるだけスッと立ってるつもりだけど、実際は ヨッコイショ、イタタタ…、だからね。

自分の姿を直視すると、カッコいいBBAを目指すのは諦めた方がいいような気がしてる。
かと言って、ヨボヨボの白髪BBAになるのも、いやいずれはなるけど、今からそう見えるのは嫌だ。

栞子的には染める手間がかからなくて、自分にとってほど良い髪色を保てたら一番いいんだけどね。

で、以前白髪が目立たなくなるシャンプーというのを初回限定1980円で買ってみたという話をしたけど(その時の記事は→ こちら)、それ以来 縛りなし初回限定○○円 にハマって、今使ってるのはコレ

スクリーンショット 2020-08-23 11.44.46

これがなかなかいいのよ。
以前のKAMIKAもよかったけど、白髪が目立たなくなるって気はしなかった。

でも、この黒いシャンプー使ってからはちょっと違ってきたのよ。
このまま使い続けたら本当に染めなくてもよくなるんじゃないかという期待を持たせてくれる感じ。
あと、髪の毛にハリが出る気もするわ。



だけど、SNSには次々とシャンプー情報が流れてくるものだから、いろいろ目移りするよねぃ。
次に使ってみたいのはコレ
スクリーンショット 2020-08-23 11.39.34

こちらは初回限定価格というのはないみたいだけど、Creme de Ann よりちょっと安いの。


コンディショナーが不要というのも、シャンプー選びの今のポイントだ。← どこまでもズボラ 
あとは費用対効果、これが一番大切よね。
シャンプージプシーはもうしばらく続くかもだわ。



★ 今年は姫睡蓮がたくさん咲いて、楽しみを与えてくれたわー。また来年もちゃんとお世話をしよう。


♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

  ポチッと応援していただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村