寒いねー。
今朝は耐えかねてエアコンつけちゃったわ。いつも暖房は石油ファンヒーターなんだけど、まだリビングに持ってきてないし灯油もないし…、でエアコン始動。
こんなに早く暖房するなんて我が家史上初めてじゃないかなー。


さて、以前シャンプーの「定期購入初回限定1,980円回数縛りなし」というのをジプシーしてるという話をしたけど(→ こちら)、ついにそれも終わりそうな予感がしている。

栞子の中では KAMIKA<Creme de Ann だったんだけど、次に使ってみたいと言ってた Me+ が昨日届いた。
スクリーンショット 2020-08-23 11.39.34

早速使ってみたけど、これがかなりいいカンジ。(あくまでも個人の主観です)

カミカやクレムドアンとはちょっと違って、こちらは毛髪・頭皮ケアに加えて髪の表面に着色する作用があるらしいので、即効性があるというか…。
即効性・・・魅力的な響き


まだ1回めだけど、確実に白いのが目立たなくなってる(気がする)。

泡立つタイプでもコンディショナー不要だし、シャンプー後に何分間か放置する必要もない、これも栞子にとっては嬉しいポイントなのだ。

定期コースで1本2,980円(税抜)。一応公式では1ヶ月分てことになってるけど、栞子の場合1ヶ月半はいけると思う、できれば2ヶ月ぐらいもたせたいけど無理かしら。
IMG_ED0704C0BDB2-2
<いつかのお写ん歩 あなたはだあれ? オグルマさん?>


毎回ヘアカラー買って自分で染める手間を考えれば、それ以外にシャンプーやコンディショナーも要るわけだし、このお値段も許容範囲と思われる。

シャンプーするだけで白髪がなくなれば(なくなるわけじゃないか)、これ以上のことはないもの。


カッコいいグレイヘアのBBA にはなれそうにないと悟った栞子、自分の白髪姿を納得して受け入れられるまで、もうしばらく「白髪を隠す」方向で進んでみようと思う次第。





♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッと応援していただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村