いやー、元同僚坪田さん(仮名)と3年前に職場が別々になって、それ以来月に1回はランチしようねと言って今年の3月までは律儀に実践してきたのだけど、坪田さんの勤務先が変わってからそれも難しくなってしまった。

昨日はハローワークに行く前に時間があったので約束してたんだー。
前回は栞子の退職直後だったみたい。2ヶ月以上も会ってなかったんだねぃ。

場所は、先日これまた元同僚の斎藤さん(仮名)と行ったカフェ。
坪田さんの勤務先のすぐ近くなので、彼女からそういう提案があるんじゃないかなーと思ってたら予想どおりだったわ。

この前また行きたいと言ったけど、早々と2回めだ。
今回はカレーセットにしたんだけど、いきなりパクついてしまったので写真はありません
IMG_9519_Original-2
<雨に濡れてるご近所のランタナ>

 
坪田さん、ほんとに大変そうだ。
夏季休3日連続で取ってたら、いきなり仕事に呼び出されたりするんだって。信じられないよね。
栞子だったら絶対我慢できずにすぐ辞めそうだわ。

坪田家もいろいろあって、旦那さんのお兄さん夫婦とお母さんの介護のことで揉めにもめてるとか。

栞子家は揉める相手もいないから、わたしひとりで対処するしかないと覚悟してるけど、兄弟がいたらいたで、そういうこともあるんだねぃ。

どこのお家にもそれなりに大変なことは必ずあるよね。


話題は尽きなくて、彼女の昼休みの1時間だけでは全然足りないわー。
ま、でもこういうご時世だから1時間ぐらいが適当かな。

短い時間だったけど、またまた楽しい時が過ごせてよかった 

これから月1は厳しくなるかもだけど、2月1ランチぐらいは続けられるといいなー。
居心地いいカフェでおしゃべりするのは大切だね。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッと応援していただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村