人に言えないとか言いながら、これから言おうとしてるんだけど 

今日は1ヶ月ぶりぐらいに近所のドラッグストアに行ってきた。

ボディソープとかハンドクリームとか、その他ちょっとした食料品なんかも買ってきたの。

それと、大きな声では言えないんだけど、実は最近人知れず気になってることがあるんだー。
これも加齢からのおくりもののひとつなんだろうけど。

ここから先はいつにも増して恥ずかしい話です。
11102C60E363


 昔コールセンターに勤めてた頃、栞子より5歳上の先輩が「バスツアーだとトイレのことが心配で行けないのよ」と言ってたのを聞いたし、同い年の同僚も「くしゃみや咳をすると…」と言ってたりもした。

栞子はその頃は完全に他人事で、「へぇ〜、そんなことあるんだ…」ぐらいの気持ちで聞き流してたんだけど、その先輩と同じ年になった今、わかるようになってきたのよ。

「くしゃみ」は平気なんだけど、なんだか人によっていろんなパターンがあるみたいで、栞子の場合「突然」って感じ。
この間公園に写真撮りに行った時も、マジ焦る場面があったの。恥ずかしいけど。

それ以来ビミョーに心配なんだー。


でね、ついに勇気を出してそれ用の、極少量用のをカゴに入れたというわけなのよ。
こういうおくりものってホントきっぱり辞退したいけど、そういうわけにもいかないのかねぃ。
病院で相談したほうがいいのかしら…。


頑張ってしっかり骨盤底筋を鍛えなくちゃだわ。
今のうちはまだギリギリセーフってとこだけど油断できないもの。
1110AD8133F3


そして、ドラッグストアでいろいろ大量に買い物してお金を払った後、エコバッグ持ってきてないことに気づいたの。
レジの人、聞いてくれなかったわ。このご時世当然持ってると思ったんだろうね。

出かけるときは常にカバンに入れるのに、近所だとつい気が緩んじゃったみたい。
どっこも緩みっぱなしだよ・・・  失礼


レジ袋買うために、また長い列に並ぶのも嫌だなと思ったんだけど、幸いなことに指定ごみ袋を買ってたので、封を開けて1枚取り出し、それに入れて帰ったというわけよ。

これまた恥ずかしい話だわ。




♪ ほんとに品のない話ですみません。お付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 こんな栞子ですが、ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村