今期見てたドラマが全部終わったなー。

昨日のリモラブ
初め予想してた以上におもしろくて毎週笑わせてもらったけど、それも檸檬と草もちがお互いに誰だかわかるまでだったかなー。
 
その後はなんとなくモタモタして凡庸だったというか、あんまり刺激的な展開はなかったけど、みんなハッピーでよかったねという感じ。
 
青林役の松下洸平さんはこれからちょっと注目したいわ。
 

一番おもしろかったのは極主夫道かなー。
登場人物が、何をどう勘違いしてるのかがわかるから、その上で人々の動きを見てるととっても可笑しくて、毎週楽しく見られたよ。


共演NGもよかった。
最終回の後の特別編で市原に言わせた言葉は、今のテレビ局の事情を反映してるみたいでとっても興味深かった。


あと何見てたっけ?
終わってしまったら自分が見てたドラマさえ忘れてしまうというお年頃・・・、年は関係ないか。
68F02CD8-C2EE-4294-A04F-049655AB7367
<駅のスイートピーはまだ元気いっぱいだったよ> 


危険なビーナス これは最後「なんじゃ、それ」だったわー。
原作は未読だけど、もうちょっとおもしろかったのかしら。基本東野圭吾にハズレなしと思ってた栞子だけど、最近読んだ本の中には「本当に東野さんが書いたの?随分やっつけ仕事ちゃう?」というのもあるので、わからんけど。

35歳の少女も、何かがあるんだろうなと思いながら見続けたけど、結局違和感だけが残ったって感じ。


それはそうと、最近ドラマ見ながらテレビに話しかけてる自分に気づくことが多いのよ。
「そんなはずないやろ」とか「それより早よ救急車呼んだら?」とか。
 
会話の場面なんかだと栞子的に予想できる台詞を先回りして発してたりとか…。で、当たってると「やっぱりね」てな気分よ。

これも普段喋る機会がなくなってしまったからかしら。

ま、ドラマ見ながらドラマに参加してるみたいなスタンスだけど、それも年金生活者の楽しみのひとつよね。
わたしだけ…?


おっと、そういえば今日はクリスマスイブ!すっかり忘れてたわー。
みなさん、よいクリスマスを!




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村