今日は娘と街に出かけてきた。
毎回「街」って言ってるけど、どんな田舎に住んでるんだってことだよね。
ホントに田舎。車がなければどうにもならない。
なので、最寄駅からJRで市の中心部に出たほうが便利なのだ。

特にイベントもなく、行きたいところもなく、ただ映えるパフェを、娘は食べるために、わたしは見るために、またまた例のお気に入りカフェに行ってきたのよ。
3D00895A-DA71-42D2-BE62-5BACFF6A467B
 
2000円のパフェだよ。
栞子からすると目が飛び出しそうな値段だけど。

前日の19時から販売される電子チケットを買うの。
ネットで購入すると、パフェにお好きな1ドリンクがついてくるという仕組みだ。
栞子はカフェラテを選んだ。
07BD21F9-17F4-4582-8DB3-3489CEACB041


見た目は可愛いパフェだけど、上にはクレームブリュレみたいなのが乗ってて、一番下の赤いところはイチゴのゼリーかと思ったら氷だったわ。

周りに張り付けてあるイチゴはとーーっても薄くスライスしてあって驚いたよ。
上に乗っかってるのと合わせて2個しか使ってないと見た。

ま、味よりなにより1度実物を見てみたい、食べてみたいと思っただけだからいいけどね。
経験値は上がったわ。

ただそれだけのための外出だったのよ。
あとセリアで雑貨を数点と、スーパーで食料品を少し買って帰った。

もう三が日が終わった・・・。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村