あのマスクが届いた時に「わぁ、嬉しい〜」と感謝し、喜んだ人がどれだけいたのだろうか。
栞子家は母と二世帯なので2袋、計4枚届いたわけだけど、「なんじゃ、これ」だった。

こんなのつけて外に出るわけにはいかないよねーって感じで、かといって1回封を開けて試着した(とりあえずなんでもすぐ付けてみる)ので、寄付するわけにもいかず、ずーーっと放置してたわけよ。

でね、寒くなって空気が乾燥するようになって、寝室用に加湿器を買うかどうするか迷ってたの。
バスタオル濡らして掛けとくかなんて言ったけど、それも毎晩毎晩面倒なのよ。雫が落ちたらイヤだしね。
B2E96361-79A6-48CA-9B95-0AA941127FBD
<朝写ん歩> 


そこで思い出したのがアベノマスクよ。
最近はずっとあのマスク付けて寝てるの。
4枚を洗濯しながらローテーションしてる。

まぁ、就寝時のスタイルは絶対人にはお見せできないけどね。
 
マスクして、かかとケア用のソックス履いて、指先のガチガチも気になるから保湿用手袋して、あとアイピローも乗っけてることがあるからね。
怖いね。


でもマスクの効果は絶大だと思う。
寝るときに、冷たい空気が入ってくるのが喉に良くない気がするので、マスクしてると保温も保湿もできていいわー。

ただ、難点は起きた時ほっぺにゴムの跡がつくことよね。
つくよね、わたしたち世代は。

ま、そんなことは気にせず、この冬中アベノマスクにお世話になるよ。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村