今日も寒い朝だったなー。
しかも天気も悪かったので、テンション上がらず洗濯もサボっちゃったわ。

この寒さでベランダの鉢植えも弱ってる。
クリスマスローズ、大丈夫かなー。部屋の中に入れたほうがいいのかなと思いつつ、何鉢もあるし、部屋に置くスペースもないから放置・・・。
C4B9EE76-2F54-4177-BD68-071B583C9C98
<部屋の中のスパティフィラムはバリバリ元気>

 
iPadを使い始めてから1ヶ月ちょっと経ち、今ではiMacは娘の部屋の机の上に鎮座しており、全く立ち上げてないんだけど、なんら支障がないことがわかった。

ブログの投稿はもちろん、銀行の振り込みとかカードの利用明細とかを確認するのも今までと同じようにできるし。

今はこんな状態で使ってて ↓
FD38F82D-D5E3-4A24-A25E-E352B2A5DE17

アプリも全部iPhoneから引き継いでるんだけど、たまにiPad用になってないアプリがあって、例えばInstagram、これは縦向きしかないのでケースごと向きを変えないといけない羽目になるのよ。
ほかにもそういうのが幾つかあるので、そこがちょっとイラッとするぐらいかなー。

キーボードもタッチパッドがついてる方がいいかと思ったけど、なくても全然不便じゃないわ。

あと、アップルペンシルは必須だよねなんて思ってて、少し余裕ができたら買おうと思ってたんだけど、要らないわ。指で十分いける。余裕もできないし。 


ただ一つだけPC使ってた頃より悩まされてるのが肩凝り。
ダイニングテーブルで使ってるときはいいけど、寒いからコタツに入りたいもの。
そうすると、文字入力するときに微妙に高いのよねぃ。

何かいい方法はないか思案中。

そんな感じの iPadライフ in コタツ。 




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村