大雪で立ち往生されてる方たちもおられるのに、この地方で雪がうっすらとでも積もるのは年に1回ぐらいなので、ついついテンション上がってしまうBBAだす。

昨日から明け方には雪が降るという予報だったので、起きてまず外を見るとほのかに白い。
息子を送り出してソッコーで着替えてカメラ持ってGOしてきたわ。
E7AA7B0C-8434-4E32-A5E6-DA4B136E8502
と言ってもこの程度だけどね。

気温は2、3日前の方が低かったはずだけど、温度が低いからって雪が降るわけでもないのね。



雪、雪って言ってるけど、実は栞子生まれてこの方スキーをやったことがないのだ。
ドヤ顔で言うことでもないけど。
900135E8-A146-417B-949A-6CE0F4D8C399


なんかチャンスがなかったというか、一度大学時代の冬休みにスキー教室というのがあったけど、インドア派としては行く気にならなかったのよねぃ。

そんな大昔にスキーウェアのレンタルがあったかどうか知らないけど、いろいろ準備が大変そうだし、リフトで高いところまで上がって、シューッと下りてくるだけやろって気がして、スキー好きの方に怒られそうだけど、その面白さを想像できなかったのよ。

まぁ、大学生の頃は「そのうちまたチャンスはあるやろ」と思ってたけど、結婚してからも、夫だった人が寒いのは大嫌いだからスキーは行かないというので、結局一度たりとも行くことはなかったわ。

もうこれから先もやることはないと思うから、一生スキーの楽しさを知らないままってことだよね


そんなことを考えてる間にすっかり雪はとけてしまった。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村