今も失業手当もらうために、月に2回はハロワに行って一応仕事を探している風を装っている栞子だ。
まぁコレというのがあれば働こうかなという思いはあるんだけどね。

以前、とある求人サイトに登録してたのがそのままになってるので、時々スマホに「あなたにピッタリの仕事が見つかりましたよ」って報告がくるわけ。
で、昨日そのメッセージが来たから見てみると、なかなかに好条件なのよ。
135F97A2-CA8F-44D0-8CA9-BA312BC54465
<昨日の朝、ナズナもうっすら雪化粧>

 
職場は以前と同じ役所(部署は違うし建物も違うけど)で、書類の点検とデータ入力。
時給1000円、都会の方は安いと思うかもだけど、この地方では普通なの。8:30から17:15までで勤務日数が月に12〜14日、つまり週3日ぐらいということよね。期間は2月から4月までの3ヶ月。

かなりおいしい話だわ。

2月からだと、失業手当貰えるのが2月2日までだから、最後の2日分がもらえないってことになるけど、それは致し方ないとして…。

普通だったら飛びつく話なんだけどね。
もう普通じゃなくなってるのかな。
退職して半年過ぎると、なんにもない日に慣れすぎてしまったのかな。
33BC12E8-674C-471F-B513-F9EA7E9A6DB6
<梅の花も咲くべき時を待ってるのね>
 
 
朝起きて、起きる時間は今も変わらないけど、身支度しながら息子を送り出して7時半に家を出る。
家に帰って座る暇もなく(座ると立ち上がるのが嫌になるから座らない)夕食の支度して、また夜に洗濯しなくちゃいけないのか…と思うと、やっぱりもう嫌だなーと思ってしまう。

お金ないんだけどねぃ。
ちょっとでも稼がなきゃいけないとは思うんだけどねぃ。

週に3日で3ヶ月だけなら頑張れるか・・・。
頑張ろうか・・・。

それ以前に採用されなきゃどうにもならないね。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村