先日見つけた求人情報、おいしい条件だったので応募してみたの。

沖縄旅行もどうなるかはわからんけど、行くとしたらお金も要るし、ちょっとでも蓄えなくちゃと思ったのよ。

まぁ、泥縄ということだけどね。 ← 実は栞子の得意技。

2月から4月まで働けば、3月から5月までは年金以外の収入があるわけだもの。
週3日、3ヶ月だけ頑張ろうと思ったわけですよ。

で、面接の日程も決まったんだけど、考えてるうちにだんだん気持ちが萎えてきて・・・。
D625379F-BB5E-47D1-9C6C-2FEFEF95671B
<朝写ん歩 半年前まで乗ってた通勤電車に遭遇>

 
仕事に行くこと自体は頑張れると思うけど、業務内容から想像すると、大きな部屋にたくさんの派遣社員がPC並べて入力作業をするという形態だよね。

もちろん、ほとんど喋ることもなく、マスクして黙々と作業をするんだと思うけど、やっぱり大勢の他人と長時間同じ部屋にいることを考えるとどうなんだろ。
高齢者だし。
ステロイド薬服用してるし。
感染リスク高くない?

普段そんなに怯えてるわけじゃないけど、普通に街に出てカフェに入ったり、時には友人とランチしたりもするけど、不特定多数の他人と8時間近くも同じ部屋で、たぶんわりと近い距離で肩並べてるという状況は避けた方がいいんじゃないか・・・。

7月まで勤務してた役所は、外向けには感染予防をしっかりしてるけど、内部はそうでもなかったからなー。

そんなことを考え始めると、ちょっと躊躇する気持ちが出てきたのよ。

沖縄行くためにお金稼ごうとしてコロナに感染したら本末転倒だわ。
そう思って、さっきキャンセルの電話入れました。 

ま、やっぱりホントは働きたくない気持ちがどこかにあって(どこかにというか、ちゃんとココにある)、感染のリスクが高いって理由づけしてるだけかもしれないけどね 




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村