昨日は地下街でスイートピーの展示会をやってるという情報をゲットしたので行ってきた。

我が家の庭は水仙もまだ咲いてないし、咲きかけてたガーベラもミニバラも、この間の寒さですっかり元気がなくなってしまって寂しい感じなのよ。

新型コロナをものすごく気にしてるわけではないけど、やっぱり気分も沈みがちなので、ちょっと明るい風景を見たいなーと思って出かけてきたというわけ。
710FEB0F-B18B-42F6-BE55-D6039918CFB2

まぁ、それだけのことなんだけどね。

スイートピーは初めての催しじゃないかな。
毎年2月の下旬ぐらいになるとガーベラだったり、チューリップだったりが、広場にワサワサ飾られるの。

仕事の行き帰りにその光景を見ると、「おぉ、春だー」ってワクワクして、その時期が来るのが楽しみだったわー。

ところがね、今年仕事辞めてから行ってみると、わざわざ家から見に行くほどのことでもないかなぁという気もしないでもない…
96EC0239-CC7F-4341-8D67-B30E66EA74F4
 


来週は元いた職場で、これまた毎年恒例の洋蘭展が開催されるらしい。
現役時代は楽しみだったけど、これも仕事中にその光景を見るから香りに癒されたり、心が和らいだりしてたのかも…なんて気もするのよねぃ。

でも、鉢植えも販売してて、結構安く買えるから、やっぱり行ってみようかな。


そんなささやかな楽しみを目の前に置いて、外に出るきっかけをつくって、朗らかに暮らそうではないか、と思うなんにもない日々。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ビミョーにテンション下がり気味の栞子ですが、ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村