昨日はなんにもない日に飽きちゃったなんて言ったけど、家族みんなが健康で、事故にも巻き込まれず、なんにもなく暮らせているっていうのは幸せなことだよね。
 
なんにもない日、ありがとうだよ。ちょっと反省しちゃった。


今日は近所のかかりつけ医にコレステロールの薬をもらいに行ってきたの。
歩いても1000歩もないくらいの距離だから、診察が終わってからちょっと遠回りして散歩してきたよ。
 
2871歩。これぐらいが栞子にとってはほどよい距離なんだー。
隅々まで青空が広がっていてとっても気持ちがよかったわ。
0099D0EA-D2BF-48E2-8719-20D0A12B9B56

今、我が家の庭は閑散期だと言ったけど、一昨年職場の洋蘭展で買ったデンドロビウムはちゃんと花芽をつけていて、花を開くべき時を待ってるし、大好きなスノードロップの芽もだいぶ伸びてきてるので、今年も可愛い花をつけて栞子をワクワクさせてくれるだろう。

そして、色がないと思ってた庭の隅にひっそりとマンリョウが、赤い実を揺らしながら佇んでたわ。
気がつかなくてごめんねー。
3698056B-B20F-41FB-B984-680EA4D76173


世間が緊急事態であろうと、ワイドショーが騒ごうと、お構いなく芽を出して花を咲かせようとしてる彼らを見ると、なんだか救われるよねぃ。


さ、気分アゲていこう!
HDの消化するよ!




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村