図書館から予約していた本が届いたと連絡が来たので、この季節、図書館や緑道公園の桜も咲いてるだろうなと思っていそいそと行ってきた。

ものすごく思い入れがあるわけではないんだけど、やっぱり桜が咲いたと聞くと見たいよねぃ。
見に行かなくちゃと思うのよねぃ。
6F6EA4C5-5485-4220-988C-259DAD736FF9


わざわざではなく、ついでに行ける桜スポットみたいなのが自分の中には何箇所かあるの。
最寄り駅の駐輪場や桜まつりが行われる地元の遊歩道(まつりの時は避けるけど)はチャリで行ける範囲。
今年はそれに散歩コースにある桜が加わったわ。

電車で出かける時には図書館や緑道公園、ここは駅からブラッと歩ける範囲だ。
緑道公園の桜は木によってまちまちで、満開に近いのもあったけど、全体的にはまだ5、6分というところだろうか。
CFD47873-0694-44AE-8A91-1D473EDDC707

ただ見て写真撮るだけでよくて、友達誘ってその下で食べたり飲んだりしたいとは思わないんだけどね。
6084C79D-56A0-4435-B593-D6845F8B940A

そして、その後気分よく図書館に向かった。

そこで起きた大惨事。

図書館にも大きな桜があって、それはもう満開だった。で、桜の周りをウロウロしながら写真を撮った後、トイレに行きたくなったわけ。ちなみにsmall。

図書館の中のトイレに行こうかなと思ったんだけど、目の前に公衆トイレがあったの。
普通なら入らないんだけどね。そんなに切羽詰まってたわけでもないし。

この地域では3年ほど前に市内の公衆トイレを綺麗でオシャレにしようという計画が実行されて、全部かどうかはわからんけど、そこのトイレはオシャレに改修されたと、テレビでも話題になってたところなのよ。

なので、つい好奇心で入ってみようと思ったわけ。
ホントに中も広くて綺麗だった。
あまりに綺麗だったので気持ちがそっちに奪われちゃったのね。

栞子昨日薄手のコートを着てて、ウエスト部分にリボンがついてるタイプのだけど、そのリボンを後ろで結んでたんだー。

大抵の場合そのリボンに気を配って座るんだけどね、なんか忘れてたというか気が回らなかったというか…。
ま、つまりそういうわけですよ。ちょっとだけだけどね。

慌ててリボンを取り外してカバンに突っ込み、家に帰るなり洗濯したという次第。

ビロウな話でごめんねー。
図書館の、青空に映える満開の桜を見て気を取り直してねー。 ↓
02FFEE32-04FD-489A-B935-4DD7EB17D046


綺麗に咲いてる桜を見て、いっぱい写真撮ったけど、気持ちよかったのか悲惨だったのかようわからん日になったわ。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村