職場を離れてからも3年近く、ずっと月1ランチを続けてきた元同僚坪田さん(仮名)。
去年、職場が変わってからはとっても忙しいらしくてなかなか会うことができず、月1ランチは幻となってたのよ。
 
この度、やっと少しゆっくりできるからと連絡があり、常に暇な栞子は待ってましたとばかり出かけてきたというわけだ。
5B83F057-B244-4338-A189-DB6BCCD9DDD5
<100均で買ってきたスパティフィラムが咲いた

 
実は最初目指していたのは、水曜日と木曜日だけ間借りで営業しているというカフェ。
この地域でもそういうお店がちょっとずつ増えてるみたいなんだけどね。

ところが、11時半に行った時には既に行列ができていて、坪田さんは1時までに職場に戻らなければいけないので諦めて、以前から馴染みのあるお店にしたの。

最近はガッツリ系より、こういう少しずついろいろな野菜が食べられるメニューがよくなったわー。
B3F6CD8B-7B7A-41C9-AE9C-9C4DED38E2BE
一瞬サラダがメインかと思うような雰囲気だけど。メインは、その奥にあるレタスを豚肉で巻いてどうにかしたもの。


坪田さん、半年の間にいろいろあったらしくて、今は臨時的にとある病院に勤務しているらしい。
なので、コロナワクチンも既に接種が終わったと言っていた。

同じ部署で3人受けたけど、2人は翌日発熱して腕が上がらなくなったそうだ。
幸いにも坪田さんは全く何事もなかったらしい。


栞子のところにも接種券が送られてきてるわー。
ま、それは置いといて…。
41A1A8FD-2DE0-427C-BD6B-12B0D43B9041
<昔からある鉢にも、まさに立ち上がろうとしている花芽が…。楽しみ!>


彼女は栞子より13歳年下なので(それが関係あるかどうかわからんけど)、親の介護や自分の体調不良のことより、もうちょっと明るく楽しい話題が多いの。

昼休みという時間制限があるから、まだ喋り足りなかったけど、久しぶりに楽しい話ができてよかったわ。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村