4月ももう終わりだねぃ。
特に何にもしてない毎日で、時々曜日の感覚もなくなりそうだけど、紛れもなく時は過ぎていってるんだよね。

昨日は雨で洗濯もしなかったし、そういう日はいつもなら嬉々として読書するんだけど、今読んでるのがなぜかなかなか読み進まない。

なので、何となくブログのタイトルを変えたり、プロフィール画像を変えたりしてみたの。
3DFCAC9C-0CDB-4679-8DBC-6AF15EF4D747
<虹色スミレはまだまだ元気>


退職した当初は、家をスッキリ片付けて気持ちよく暮らすぞーなんて思ってたけど、所詮ズボラな栞子。
ま、居心地悪くない程度でほどほどに、のんびり過ごせばいいやみたいな感じになってきて、こんなタイトルになりました


その作業をしてる途中でこんな記事を見つけたの。
アカデミー賞で最優秀助演女優賞を受賞したユン・ヨジュンさんのインタビュー記事。



「73歳の私」にとって今日という日を生きるのは初めての経験なので。つまり、長く生きていたって今日は私にとっては常に初めてなので、ミスもするでしょうし、後悔もあると思います。
(記事から引用)


なるほどねー。そうだよねー。
ずっと家にいると、毎日おんなじことの繰り返しだわーと思ったりもするけど、「今日という日を生きるのは常に初めての経験」なんだよねぃ。

そういう思いを持って暮らすと、これからの人生、ちょっと違ったものが見えてくるかも〜。



 
ブログタイトルは変わっても、相変わらずちぎっては投げの雑な文章ですが、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村