昨日唐突に、登録してるブクログから「今月は1冊読みました」というメッセージが届いた。
そうだった、毎月月末に「今月は何冊読みました」と言われるのだった。

それにしても今まで1冊というのはなかった気がする。自分がやった結果とは言え、ちょっとショック。

ここ何年もの間、飲まない日はあっても読まない日はないという暮らしだったんだけど。
95CDC9D5-20F1-48E8-9CEA-AB500CAA6FD1
<雨のつぶつぶを眺めてると飽きないわー>


ちなみに「飲まない」のはコーヒーね


今読んでるのがねー、恩田さんの作品で、面白くないわけじゃないんだけどイマイチ入り込めないって感じかなー。
かといって他にストックがないからなんとなくダラダラしてる。

462ページあるんだけど、やっと半分をちょっと過ぎたくらい。

たぶん、この本以上におもしろいこと、興味深いことがあるんだろうね。
って、それが何なのかようわからんけど。
別にない気もする・・・。
D10A5FBA-25C7-429A-A445-6B4218AB42AF
<シルクジャスミンにも花芽がついてるよ>


つまり、思いっきりダラダラ過ごしてるってことかな。
どんどんダラダラしていってない?


今図書館本も順番回ってこないしなー。
仕事辞めたら月に4冊は読めるよねと思ってたけど、そういうことでもなかったわ。

とりあえず途中でやめるのもアレなので、今日と明日は読書の日に決定。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
   こんなダラダラの栞子ですが、ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村