新ドラマチェックの段階ではそれほど期待してなかったんだけど、意外に楽しみになってきたドラマがあるの。

桜の塔
2話までは、なんだか後味の悪いドラマだし証拠を捏造するとか嫌いだし、見るのやめようかなと思ってたけど、3話を見たら気持ちが変わった。
 
上條が塔に上ろうとする目的が見えてきたし、彼が塔に上り詰めて、それもどうなるのかわからないけど、上り詰めたならそこから見える景色はどうなんだろうという興味はわいてきたわ。
94CB57C6-FFB0-482A-8576-8E6006283D10
<また我が家の庭で初対面の花はダッチアイリス?>


立場が変わると言うことが変わることを非難する人もいるけど、栞子はそれはそいうものだと思う。
立場が変わるというのは文字通り立つ場所が変わるわけで、今までいた場所から見るのとは違う景色が見えるわけだもの。
 
そこで感じること、考えることが変わるのはしかたないというか、当たり前だって気がするのよね。
上條は本当は優しい、いい人のはずなので、これからどういう展開になるのか楽しみになってきたわ。


リコカツ もあんまり期待してなかったんだけど、初回を見た時点では「次は見ないかも」なんて思ったけど、ラストの「まだ君の夫だから」にやられちゃった。
で、2回目を見たらウルウルしちゃったりなんかして、完全に継続視聴決定したわ。
 
3話もまたよかったねぃ。
今回は咲の番なのね。「まだあなたの妻だから」って言うぞ言うぞと思って観てたの。

1回目はフェイントかけられたけど、やっぱり言ったね。そうこなくっちゃ…なんて悦に入ってるBBAがひとり。
D0E8718C-3EAE-4908-A310-C1B033096288
 

最近、ドラマの登場人物が言いそうなセリフを先回りして言うのがクセになってる。
ひとりでテレビ見てるとそうなるよね。わたしだけ?

佐野史郎さんが降板されたそうで残念だけど、どんな過程を経て二人が本当の夫婦になっていくのか、いやもしかしたら本当に離婚するのかもしれないけど、どっちにしろ金曜日が楽しみになったわ。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 テレビ相手にしゃべってる栞子ですが、ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村