いやー、やっと始まったって感じ。
過去2回は「こんなのが見たかったんじゃないんだけど…」と思いながら見てたのよ。

最後の桜木の言葉

国はな、お前らにはバカなままでいてほしいんだ。それが本音なんだ。
なんにも疑問も持たず、なんにも知らないまま調べないまま、ただひたすら制度の下で働き続け、金を払い続ける国民であってほしい。
 
ルールを作ってる奴らはな、この状況が美味しいからこういう仕組みにしてんだ。
なぜ社会はこうなってるのか、誰がどんな意図でこの仕組みを作ったのか、本質を見抜き、自分なりの答えを出す力をつけろ。

なんかシビレちゃったよ。これって、そのまま今のコロナ禍の状況にも当てはまることだし。


今の世の中、バカだのブスだの言ってはいけない風潮なのに、あんなに連発していいんだろうかと、ちょっと心配になったけど。
488C624E-51CF-407A-9E3F-5832AF9EDAAB
 

原作は全く知らないし、番組のサイトも全然見てないんだけど、藤井君はどうするんだろうね。
最後まで東大専科には入らないのか…、入るんじゃないのかな…。
 
あの虫博士はどういうふうに仲間入りをするんだろう。
優等生女子も一緒に入るのかしら。
瀬戸君はこれからどうなるんだろ。


桜木がどんな理論で、どんな方法で彼らを東大に導いていくのか興味深い。
そういえば、予告であの数学の先生の姿も見えたよね。

楽しみになってきたわー。

今回、米山君と林遣都君演じる坂本が出てこなかったけど、彼らがどう絡んでくるのかも気になるところだわ。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村