もう無職生活にもすっかり慣れたはずだけど、なんとなくの空虚感みたいなのがあるのよ。
はっきりとは掴めないけど、何か忘れ物をしてるみたいな感じ。

掃除、洗濯、庭仕事、料理と、ひととおりやり終えてもなにかが足りない。
F523E18D-EF01-4993-91E0-5A6D2A18A830
<サツキの蕾のはずだけど、花びらがバラバラで不思議>

 
例えば、いずれ来る「その時」に備えて身辺整理?
自分のものは1日1捨、いや最近はゴミの日だけなので1週2捨か…、それでも続けてるんだけど、自分のものより亡き父のものとか、順番的には栞子より先に旅立つであろう母が仕舞い込んでいるものとか。

例えば、側溝にドクダミとかが花を咲かせていて、それをなんとかしなくちゃと思ってること。
朝は陽が当たって暑いから、夕方にしようと思うと、すっかり忘れてる
実はそれが気になっているのか?

自分でも「何」ってわからないけど。
そういうことを片っぱしからやっていけば、このモヤモヤは収まるのだろうか。

そうかもしれないからやってみよう・・・とも思わない


もう1ヶ月も前に送った履歴書は、結局どうなったのかわからないし。
ハロワに問い合わせてみたけど、まだ返事がないということだった。
どうせダメだとは思うけど、それもモヤモヤの原因なのか?
1D7089D4-7B53-4A94-AB87-B4A339C8971F
<これも何年も咲いてなかったんだけど、何ていう品種だろ?>


まさか5月病ってやつ?
ずーっと家にいても5月病になるものなの?

コロナ鬱?
そういえば、10日間ぐらい街に出てないなー。
コロナを気にして自粛してるということではなく、特に用事がないだけなんだけど。


なんかスカッとすること考えなくちゃ、だわ。

とりあえず、これから「古畑任三郎」を観よう。
あの頃の田村正和さんを見たくてFODに登録したの
2週間は無料だから、その間に全部観ようという魂胆なんだけど、完全制覇できるかしら。
頑張りまーす。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
栞子が行き着くところは常にグータラ世界ですが、ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村