GWに予定していた沖縄旅行を一旦キャンセルして、延期することになったのだけど。
その時には思いのほか喪失感もあったけど、喉元過ぎれば熱さを忘れるというのも事実ではあるよね。

娘は熱さを忘れてないのか喉元を過ぎてないのか、リベンジする気満々で、早く年休申請しとかないといけないから日程決めてとの要請が…。

まだイマイチ気分は盛り上がらないけど、これから湿度や気温が上がれば状況が変わるやろ。
と、自分たちに都合のいい甘い見通しで予約だけしておくことにした。
8860C0AC-A79E-4105-AA8A-EB92E50E70CD
<長年の眠りから覚醒したスパティフィラムが2つも花をつけてくれた>


今回は、前回3泊だった予定を2泊に変更することにしたの。
娘はともかくとして、男性陣がなかなか続けて有休とりにくいみたいなのよねぃ。


前回日程を考えてて分かったことなんだけど、2泊でもなんとか行きたい所には行けるような気がしたし、費用的にも妥当かなと思って。

とりあえず、栞子が外せないのはガンガラーの谷と斎場御嶽なので、それ以外は成り行きで行けるところに行こうと、そんなアバウトな感じ…。

昔はかなりきっちり行程表みたいなの作ってたんだけどね。
今も一人の時はわりとキチキチするかな。どこで何したらいいいのかわからない状態になったら嫌だから。

でも複数で行くと、予定通りにはまずいかないものね。
予定通りに行かないと、ちょっとイライラしたりする性分なので(意外?)、最近はあんまり決めないことにしている。
D2166C34-3E59-4B71-95A4-25A5F1D229CC


娘は、わたしたちより2日ぐらい前から沖縄入りして離島でワーケーションとやらをするそうだ。
羨ましいぜ、独身貴族。


で、旅行会社に相談に行こうと思ったら、なんと旅行会社は軒並み休業中ではないか。

緊急事態宣言が発出されたため臨時休業だって。
まだ我が県には出てなかったんだけど。 

旅行会社が営業再開するまで待とうかとも思ったけど、宿泊先を検索してみると、残り2室とかになっててちょっと焦っちゃった。
わりと皆さん予定されてるのね。

結局、直接航空券とホテルの予約したけど、その方が旅行会社経由より安かったわ。


それでも、またどうなるかわからないよねぃ。
けど、「希望」をちょっと先に置き、楽しみにして暮らすよー。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村