1ヶ月ほど前に無印の化粧品を買ってきたので、使った感想アップしまーすなんて言ったんだけど、どうでもいいことだけど…。

一応口に出したことは、自分が覚えてる以上は実行しとかないとムズムズするので書いときますね〜。
B48BECFB-4CE3-405E-B673-5C0AA06F8A2C
<最寄り駅にペチュニアが植えてあったよ>


買ったのは無印良品の敏感肌用薬用美白化粧水(高保湿)と乳液、それとエイジングケア薬用美白クリームだ。
 
化粧水と乳液もエイジングケア用のはあったんだけど、なぜそっちを買わなかったかというと、化粧水がかなりドロッとしてて好みではなかったからなの。

乳液は化粧水と同じラインにした方がいいかなというだけの理由。
そもそも乳液が必要なのかどうかよくわからんけど、お試しサイズだったので買ってみた。

クリームはエイジングケア用の方が保湿力があるかなと思って。


まず化粧水

【無印良品 公式】敏感肌用薬用美白化粧水200mL

価格:1,290円
(2021/7/28 10:55時点)

ちょっとだけとろみがある感じ。
正直、いつまでもペタペタ感が残って、あんまり好きじゃないかなー。
あと、全体的に顔がだんだん赤っぽくなってきたんだー。

以前もドクターシーラボの化粧水でこんな状態になったのよね。ビタミンC誘導体が合わないのかしら。


乳液

【無印良品 公式】敏感肌用薬用美白乳液150mL

価格:1,390円
(2021/7/28 10:58時点)

乳液も同じような成分だったと思うけど、これは気持ちよく使えたのよ。優しい使い心地で刺激も何にもない。
美白効果があるかどうかはさっぱりわからんけど 

美白化粧品は今あるシミを薄くするわけじゃないらしいものね。
 
シミやシワを防ごうと思ったら、ひたすら紫外線を防御するしかないらしい。
今さらそんなこと言われても手遅れだよ。

ま、美白ラインを継続して使うことでシミとかくすみの進行を妨げられるかもしれないってことよね。


クリーム

【無印良品 公式】エイジングケア薬用美白クリーム 45g

価格:1,990円
(2021/7/28 10:59時点)

クリームもなかなかよかったと思う。
柔らかくて、ちょっと糸引くようなテクスチャーなんだけど、それが気になるっちゃあ気になるけど、それほど気になることもない。←なんじゃ、それ。

つけてすぐはペタッとした感じが残るけど、わりとすぐにペタペタ感は消えるかな。
朝起きたらサラッサラなんだけど、それはBBAにとっていいのかどうなのか…。

でも、日中突っ張るようなこともないし、結構いいカンジだと思う。
55E090E9-1105-4F05-A8A7-536FBE60A0F3
<色合いがステキ・・・>


結論は、化粧水は使うことはないと思う。
乳液はいいと思うんだけど、どうしても必要なアイテムではない気がするので要らないかな。

クリームはいいと思う。続けて使いたい。
美白化粧品で色白になることはないということだけど、翌日顔がちょっと白くなった気がしたのは気のせいかしら。

以上、栞子の激個人的な感想でした〜。



♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村