この地方では2週間近く1滴も雨が降っていない。
Yahoo!天気から「雨雲が近づいています」というメッセージが送られてくるんだけど、どうやらこの地域だけ避けられてるようだ。

今日も超日当たりのいい2階のリビングは朝からサウナのようだ。サウナ入ったことないけど。
暑いだけでダレるし頭がボーッとしてくるわ。
5ADF14C3-BA74-489F-9E72-CA88AD484319
<オレンジ色の飛行機雲>

 
そんなボーッとした頭でスマホについて考えてみた。

前から1Gまでは0円というのが気になっていた楽○モバイル。
栞子は外で動画を見ることもゲームをすることもないので、毎月1Gも使ってないの。
家ではWi-Fiだしね。

なので、ずーっと0円でいいってことぢゃん。しかも他社の回線でも固定電話でも通話し放題ってすごくない?
 
電話もほとんど使うことはないんだけど、家の固定電話を撤去したから、たまにお店の予約とか何かしらの問い合わせとかすることあるのよ。


今はIIjの最安プラン、2Gで858円なんだけど。それでも十分安いとは思うけど、0円には敵わないわー。

で、公式サイトを見てみると、なんとiPhoneを一緒に購入するとお得なプランがあるみたい。

今使ってるあいほんは5年目に入ったのかな、2回バッテリーを交換したんだけど、最近とっても熱くなったり、アプリが起ち上がらなかったりすることがあるんだー。

もう寿命かなー、秋に新機種が出たら買わなきゃいけないかなー。
でも、高いよねぃ。型落ちにしても高い・・・と思案していたところ。
544CFFBA-1231-451D-8BC9-9266A6BFAD87
<さっきより少し西に目を向ける>


この「iPhoneアップグレードプログラム」てどうなんだろ。お得そうに見えるけど、何か落とし穴があるのかしら…。

次に買うならiPhone12miniにしようと思ってたんだけど、栞子の場合通信料不要だから月々1827円のみってことよね。分割の利率も0だし。
 
ただ、結局永久に端末代を払い続けなくちゃいけないってことだけどね。ま、4年以上使えば別だけど。

この際、乗り換えようかなー。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村