データ使用量月1G以下なら0円、通話料も無料だし、買い換えたいと思っていたiPhoneが買いやすいというのにつられて楽○モバイルに引っ越したよ。

このプランは、端末を金利なしで48回の分割払いにできて、24回終わった時点で残額はチャラになり、機種変更できるというプランだ。
端末をアップルストアで買うよりお得かなと思って乗り換えることに決めたの。
92B46E84-27A7-4F63-B1BE-AC7DE17425E3


今まで契約してたIIjのMNP転出の費用もかからなかったし、楽○の契約手数料も要らなかったので、全くお金を使うことなく引っ越しできたわ。


事前にSNSなどでは楽○モバイルについて、店員の態度が最悪とか、あんまりいい噂がなかったんだけど、実際お店に行ってみたら、可愛い女性がとっても感じ良く迎えてくれた。

手続きはサッサカ進んでいって、端末の故障紛失保証が月979円というのを勧められたの。

今まで10年以上iPhoneを使ってきて無くしたことも壊れたこともないので「要りません」と言ったのだけど、「もし、24回払い終わった時点で機種変更したいと思った時に端末に傷がついてたりすると、残額を一括で支払っていただくことになりますけど」と、保証への加入を猛プッシュしてくるおねーさん。

頑なに拒否する栞子。だって月々979円払ってたら、乗り換える意味なくなるもの。

そのあたりから、おねーさんの態度がちょっと変わっちゃった
投げやりというか、不機嫌というか…。

たぶん、保証をつけるかどうかが彼女の営業成績に影響するんだろうね、とおばちゃんは思ったのよ。
貢献できなくてごめんねー。

気持ちはわかるけど、お客さんにわかるほど態度に出さない方がいいよーと、心の中でアドバイスしておいた。 
B0FC9963-F49C-4B98-96AA-97A6DBFC21CB
<帰り道、新しいあいほんで撮ってみた>

 
でもね、実は「傷がついてたら」というおねーさんの言葉が気になってるの。傷ってどれくらいなんだろ。
普通に使ってても2年ぐらい経つと、ちょっとは擦れたりするよね。
まぁ4年間使えばいいんだけどね。

今までは丸裸で使ってたiPhoneだけど、カバーつけた方がいいよね、ディスプレイにフィルムも貼った方がいいかしらなんて考えてる。
月々979円をケチっておいて、ビビりながら新しいiPhoneに触ってるというわけ〜

通信品質についてはまだわからないので、しばらく様子見って感じですねぃ。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村