今期はそれほど楽しみというのもなかったんだけど、以前リストアップしたのは一応見てる。(→秋ドラマ、何見ようかな)

日本沈没
原作は読んでないので、どこまでが原作でどこからがオリジナルなのかわからないけど、政府の都合のいいようにデータを改竄するって、あるよねーと思いながら…。
 
カマキリ先生、ちょっとやり過ぎ感あるけど、サブタイトルが希望の人ということなので、どう希望につながっていくのか見てみようと思う。
B2313002-45CF-480F-A675-97B601C7AAC5
<トリカブト 咲くとインパクトあるよね>


ラジエーションハウスII
特に興味深いところもないんだけど、自動録画してるからなんとなく見るかなー。
前回なんて、顔を識別できない人が「軒下先生ですよね」ってわかるものなのかね、なんて突っ込んでしまったわ。
あまりにご都合主義だと見る気失せるかも…。

最愛
吉高由里子さんは好きだけど、さすがに高校生役はちょっと無理があるのでは…という思いは置いといて、いろいろ疑惑満載で引き込まれてしまったわ。
続きが気になるドラマになりそう。

正義の天秤
もう今週で終わりなんだね。
一応見たけど、特に・・・って感じかなー。


あと、アンという名の少女 は結局見てるのよねぃ。
原作とは全然別ものだというのはわかるけど、それはそれとして楽しんでるの。
Netflixではシーズン3で打ち切りになったそうだけど、原作とあまりに違いすぎるからじゃないのかなと勝手に想像してる。
64440A59-81B8-4366-938B-42AFFF97F576


あ、そういえば 二月の勝者 も見てたんだわ。
今のところ特に惹かれるところもないんだけど、これからどうなるのかなーって感じ。

1日1ドラマと言いつつ、今回本気で見てるのは「日本沈没」と「最愛」だけだなー。


和田家の男たち は脚本が大石静さんなのね。
おもしろいといいな。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村