随分前から年取ったらグレイヘアにしようと思ってたんだけど。
現役中は「仕事してる間はアレだから、辞めたらグレイヘアを目指そう」と思っていた。
退職して1年以上過ぎたけど、まだグレイヘアに踏み切れないのよねぃ。

「年取ったら」というのは何歳になったら?と自分に問うてみても、具体的に何歳というのもないよなー。
F00FC234-8245-4DCC-9B84-EA5CCBF6657D
<写ん歩中 まだオクラの花が咲いてた>

 
仕事も辞めたことだしと思って普段は放置してるんだけどね。
病院に行くとか友だちとランチしようとか、なんてことになると、白々した髪が気になって「やっぱり染めよう」と慌てたりするわけで…。


3ヶ月ほど前に元同僚の斎藤さんに会った時、「髪、いい色だねー」と言ってくれた。
その数週間後、これまた元同僚の坪田さんも「髪、いい感じの色ですね」と。
そしてまた、ついこの間三井さんに会った時も「髪の毛、綺麗な色だね」って。

3人に褒められちゃった
顔でも洋服でも、ヘアスタイルでもなく髪の色かい…、なんてひねくれたことは言わず、素直に喜ぼう。


一時期、とにかく簡単に染められるものを探し求めてカラーシャンプーなんかも使ってみたけど、あの時使ったカラーシャンプーは洗い心地がイマイチだった。
髪の毛がキシキシしてすごく絡まるの。

今は家族全員haruシャンプーを使ってる。とっても泡立ちが良くて香りも好き。洗い上がりもサラッとしてコシがある感じ。
 



そして、ヘアカラーはDHCのカラートリートメントだ。
 
初めての方お試し1100円というのにつられて買ったんだけど、手軽に使えて気に入ったのでリピートしている。
色はダークブラウン。


やっぱりまだグレイヘアにする勇気はないなー。
しかも、90歳の母親が黒く染めてるのに、娘のわたしが白髪頭というのもどうよなんて思うしねぃ。

髪の毛の色褒められたから、もうしばらくはこれでいこう。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村