この2年ぐらい、ずーっと化粧品ジプシーしてたんだけど、今迷路に入り込んじゃった感じかも〜。
 
例えば、今使ってるのがイマイチで、この1つ前に使ってた方が良かったんじゃないかなと思っても、1つ前になにを使ってたのか思い出せない状態。

しかも、その時その時で化粧水も違うし、クリームも違うので、どっちのせいで調子が良かったのかわからない…。
B97E1017-9773-438B-A2D3-37A4656162B9
<ゴミ出しついでの散歩 朝日に浮かぶ稜線>


昔、肌が生まれ変わるサイクルは28日なんて言ってたけど、30過ぎると歳と同じ日数かかるんだってね。
つまり、栞子なんて新しい化粧品使っても変化が現れるのは66日、2ヶ月以上もかかるってことよね。

今スキンケア化粧品は成分で選ぼうってことで、化粧水は白潤プレミアムを使ってるの。1000円ぐらいかな。
「しっとり」じゃない方、「しっとり」の方はかなりドロッとした感触だったのでシャバシャバの方ね。
ビタミンC誘導体とトラネキサム酸が入ってるので、美白目的だ。
まぁそれなりに仕事してくれてる感じはあるような…。 

あと、豆乳イソフラボンのレチノールが入ってる乳液、これは一応シワ改善を謳ってるけど特に改善されてるとは思えないわ。
これも1000円ぐらいだと思う。

それから極潤薬用ハリクリーム。これはナイアシンアミド配合で1200円ぐらいなのかな。

とりあえず取り入れたい成分4種類はカバーしてるってことになるんだけど。 

これで2ヶ月はもつから、かなり安上がりだし調子も悪くはない。
肌荒れもないし、結構ふっくらすべすべな感じ。
7A62FD38-6222-4C75-BEAA-599BB6276B06
<振り返れば下弦の月が>


ただ、乾燥はするよねぃ。
夕方になると、目の周りがシワッシワよ。

乳液もクリームも表面はペタペタしてるけど、表面だけって気もするなー。
そもそも化粧品がどれくらい肌に浸透するのかってこともよくわからないんだけど。
 

やっぱりBBAはプチプラでは無理なのかしら。
って、プチプラしか買えない…

こうして未だに迷路から抜け出せなくなっている




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 どう足掻いてもシワとタルミは消えないか…
 それが歳をとるということですかねー
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村