ちょっと前から韓国コスメ沼に足を踏み入れようかどうしようかと迷ってた栞子だけど、先日Qoo10のメガ割で幾つか買ってみた。

まず、とっても気になってた魔女工場のガラクナイアシンエッセンス。



洗顔後すぐにつける導入美容液なんだけど、SK-IIと同じ成分のガラクトミセス培養液とナイアシンアミドが入っていて安いってところが一番のツボ。

なにがどう変わったかとか、あんまりよくわからんけど、しっとりして透明感が出るような…。
とりあえずSK-IIと同じ成分を入れてるという安心感と自己満足


それからこれも魔女工場のクレンジングオイル。

 

クレンジングはW洗顔不要というのが栞子にとっては必須条件だ。

DUOのバームより安いのがほしいなと思ってアテニアのオイルを使ってたんだけど、石油系のオイルはやっぱり乾燥するのよねぃ。
 
で、これは植物系で安い。
最初、匂いがちょっと気になったけど、今は慣れたのかそうでもない。
洗い上がりも脂分取りすぎないのでいいカンジだ。


あと、ジョンセンムルのクッションファンデーション。

 

家にいるときは、豆乳イソフラボンの日焼け止め乳液なんだけど、出かける時には一応ファンデーションつけるのよ。
つい最近までずっと米肌のCCクリームを使ってたんだけど、やっぱお値段がねー。

ってことで美容系YouTuberさん激推しのジョンセンムルを買ってみた。
ロフトとかで見ると4,000円ぐらいしたけど、Qoo10のメガ割だとレフィルが1個ついて2,520円、驚きの安さだよね。

つけた感じはすごく自然。
ついてないんじゃないかと思うくらいなんだけど、つけてない時より肌が整って綺麗に見えるから、ついてるんだなーって…。
乾燥することもないし…。
E67500D9-88EF-48AB-A067-E4C24AA827E4


韓国コスメは安いのが魅力だよねぃ。
失礼ながら、韓国コスメって何が入ってるかわからんし〜と思ってたけど、粗悪な感じはしないわ。
エッセンスとクレンジングオイルはリピートするかなー。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村