我が家は一応2日まではお雑煮を階下の母と一緒に食べるのが習慣になっている。
昔は3日まで食べてたけど、2日で十分ということで、今朝はいつも通りの朝食だ。

昨日は特に用事もないもの、不要不急だもの、どこへ行くでもなく、いつものようにダラダラしていた。
C7362FB2-4898-4B28-9B9D-118A1A550815
<クチナシの実>


夜は楽しみにしていた「義母と娘のブルース」を観たよ。

亜希子の「ならぬものはならぬのです」はバカうけ。
綾瀬はるかさん主演の大河「八重の桜」の決め台詞だもの、あの場面で言うよねと思ってたらきっちり期待にこたえてくれた。

そんな細かいところに満足しつつ、楽しんで観られたわ。
最後のどんでん返しもスカッとしたし。
白百合製パンの谷崎さんがいい人でよかった。


ただ、あの家族写真要る?
わたしだったら、絶対嫌だわ。

あんな、人を騙して会社を乗っ取ろうとしたような人と一緒に写真撮るなんて。
本質的に悪い人ではないんだろうけど。

亡くなった夫と同じ顔だと、あんなふうに心持っていかれちゃうものなのかしら。
栞子には経験も想像力もないからさっぱりわからない。

来なかった明日が…と言っても、あの人と過ごすはずの未来ではなかったわけで。 
って、栞子が熱くなることもないか…。
1E20661E-5565-4DE0-A9F2-FE839070ED4F
 

こんなふうに熱くなるってことは、結構入り込んで楽しめたってことだ。
今日の夜は「緊急取調室」ね。 




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村