年末にハロワに行って紹介状もらった事業所の面接が迫っている。
前回は履歴書を書くまでもなく「定年が60歳なんです」と門前払いされたし(→こちら)、その前は履歴書を送ったけど無視されてた(→こちら)

高齢者の就職は難しいよ。
選ばなければそれなりに働き口はあるんだろうけど。
FC87B50C-C414-4283-8835-DBA4AA5DE049
<大好きなスノードロップ ことしはまだかな〜>


接客は嫌だとか、コールセンターにしてもアウトバウンドは嫌だとか、ややこしい仕事は嫌だとか、1日5時間週4日以内とか、文句ばっかり言ってるから、そりゃ無いよね。

それでもやっぱりお金がほしい・・・。

ってことで、栞子の希望に沿う希少な事業所に応募してみることにしたのだ。


もう履歴書を書くことはないだろうと思ってたんだけどね。
履歴書ってめんどくさくない?

新卒なら職歴とかないからすぐに書けるけど、年を重ねるといろんな仕事してて、それが何年から何年までだったかって、いちいち遡って辿るのが面倒だわー。


某通信会社を辞めてから役所の嘱託を見つけるまでの1ヶ月間に何ヵ所か受けたので、履歴書のひな型みたいなのを持ってて、それを写したらいいようにしてたんだけど、それも捨てちゃったしなー。
47FF4858-99EF-4CCD-8C68-160289C559A7
<なんと、ヒマラヤユキノシタの葉の下に! 球根むき出しでいいのかしら>


とはいえ、書かないわけにはいかないから、また書いたよ。
多少簡略化したけど。 
もしかしたら、3月にもう1回書くことになるかもしれないので、コピーして保存しておこう。

ちなみに写真は4年ほど前に撮ったやつ
新しく撮りに行くのも面倒だし。←本気度が足りない?
小さい写真だもの、そんなに変化(劣化?)してるの、わからないよね。


ってことで、明日履歴書持って行ってきまーす。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村