衰えた足の筋肉を回復させるためにポールでウォーキング、毎日ではないけどそれなりに頑張ってる。
 
無音で歩くのは寂しいので、あいほんで音楽聞きながらなんだけど、5、6年前に買ったELECOMのブルートゥースイアホン使ってたの。
形としてはこんなカンジの。
9A596B35-E06C-4CFB-96EB-A3A360F0D9D1
<画像はお借りしています>
 

これは、端末とペアリングする時にボタンを押さなくちゃいけなくて、曲を聞くにもいちいち端末のアプリで操作しないといけないので面倒だなーと思ってたのよ。

「さぁ、歩きに行こう」と思ってから、BGMの準備に手間がかかるんだもの。
BGMなんて要らんて言われたらそれまでだけど…

充電が切れたらUSBケーブルに繋がないといけないし。
でも、まぁそういうものかと思って使ってたんだけどね。


なんと、世の中は進歩しているのだ。
8A978245-E5B9-49A1-9165-66ECD831E13A
<数日前の朝 ゴミ出しのついでに散歩>
 

そりゃあ、BBAでもAppleの通称「うどん」と呼ばれてるワイアレスイアホンは知ってたよ。
でも、高いから要らないと思って機能なんかも全然チェックしてなかった。
 
アップルの製品がどの程度高機能なのか知らないけど、低価格のGEOの完全ワイアレスイアホンというのを見つけちゃった。
お値段1980円(税抜)
 
それなのに、ケースに入れたら自動的に充電ができる。
ケースから出したら自動的にペアリングできる。
左側のイアホンに触ったらSiriさんが現れて、例えば「ジュディ&マリーのアルバム」とか言うと再生してくれる。
右のイアホンに触ると曲の一時停止と再生もやってくれる。

すごくない?
 


いちいち端末を取り出してアプリ開いて操作することもないわけ。
魔法か?っていうくらい感動しちゃったわ〜。

てか、これが今時の普通なの?
感動する方がどうかしてる?

今年最初の買い物、すごくいいもの買ったわー。
ウォーキングが楽しみ




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 今さらながら科学の進歩に驚愕している栞子です
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村