今期のドラマが徐々にスタートしている。

栞子は全部録画なので、実際に視聴するのはだいたい1日遅れなのよねぃ。
で、昨日「ミステリと言う勿れ」を観たの。

コミックが原作ということだけど全く知らないし、ドラマについても全く予備知識なく、タイトルと出演者に惹かれて観始めたんだけど、おもしろかったわー。
整が事情聴取される場面での薮刑事とのやりとり、見応えがあった。

みなさんがよく知らない人物。それなのにどうしてその人が本当のことを言っていて僕のほうは嘘をついてるって思えるんですか。

刺さるわー。(今「刺さる」って言葉がマイブームかも)
思わず拍手したくなっちゃったよ。

池本とのゴミ捨ての話もよかったし。
風呂光に対する言葉も…。
整の言葉がいちいち説得力あって、とっても興味深い。

まぁ、実際に自分のそばに居たらちょっと鬱陶しいかもしれないけど
03E08A7C-E514-45A2-B489-C50D4647757E
<庭のハナミズキが出番に備えてエネルギーチャージしてる>
 
あ、そうそう、
僕はたしかにカレーが好きですけど、カレーライスじゃないところにカレー味があるのは嫌なんです
コレ、激しく同意!!
わたしもカレーうどんもカレーパンも食べない〜〜。


で、エンケンさんレギュラーかと思ったら1回で退場なんだね。ちょっと残念。
と思ってると、おまけのように見たことのない瑛太くんが登場してまたテンション上がったよ。


原作ファンの方たちはいろいろ思うこともあるみたいだけど、おばちゃんは全く原作知らないから、ドラマとして純粋に楽しめるわ。

あと、劇伴がクラシックなのはツボなんだけど、あまりにもいろんな曲が流れてくるので時々「これ、何だったっけ?」と考えてしまってセリフが入ってこないことがあるのが玉に瑕。 
って、これは栞子の個人的な問題だ…。

久しぶりに月9にハマりそうな予感




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村