今の季節、栞子と同年代と見られる方々はダウンジャケットを着てる方が多いのだけど、この地域の特性なのかしら。
極寒の地域でもないんだけど…。

実は栞子、全く自慢するつもりはないけど、未だかつてダウンを着たことがないの。
今持ってる以上にコートを買うお金がないってことも理由のひとつだけど、どうもダウンがあんまり好きではない。
35060EF3-8962-4297-A804-43A58ACBC088
<ウォーキングコースの水仙 どんどん咲いてる>


なんだかボワッとなる気がするし、動くとシャラシャラ音がするし(単なるイメージです)、電車なんかに乗ったら暑くて耐えられなくなるんじゃないかという懸念もある。


だけど、今年度は地域のみまもり隊の任務があるから、寒い中、しかも風が強かったりなんかすると30分以上立ってるのが罰ゲームかと思うわけで…。

あと、ウォーキングするにもパーカーみたいなのも持ってないので、コートだとゴワゴワするし、セーターのままだと風が入ってきて寒過ぎる。

で、この間無印に行った時に軽量ポケッタブルダウンベストというのを買ってみたの。
 

無印良品 軽量ポケッタブルダウンベスト ダークベージュ

価格:2,990円
(2022/1/15 12:16時点)

ずっと前から知ってたけど、特に必要性を感じたことがなかったんだー。


いやいや、これ優れものだわ〜。
これぐらいのお値段だとわたしにも買えるし…。

この間チャリで郵便局に行った時にもコートの下に着てて、その日は雪が降るほど寒かったんだけど、風通さないから寒いって感覚はなかったわ。
ウォーキングの時もセーターの上にダウンベストだけで十分だ。
5474EDD4-62AD-43CA-97B1-7E4975B29549
<ウォーキング中 つい足を止めてしまう>


軽くてごわつきもなくて、あったかいもんだねぃ。
って、今さらかい!

食わず嫌いはダメだね。挑戦してみるもんだね。

栞子が買ってから2日後ぐらいに2990円から1990円に値下がりしたのがちょっと悔しいけど。
母や息子にもおススメしたいくらい気に入ったわー。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 ダウンベスト着てみまもり隊もウォーキングも頑張ります
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村