またまん延防止措置が適用されることになったらしい。
いつまで同じことばかり繰り返すんだろう。

オミクロン株感染者の症状は発熱、咳、鼻水、倦怠感、関節痛・・・、これってほぼ風邪じゃないの?
 
熱が出たら倦怠感や関節痛があるのは普通だし。
この株は肺には到達しにくいというし。
重症化率はデルタ株の4分の1以下。
7E1F9B6F-2416-4BE8-B2F1-7AD9346BF536



高齢者や基礎疾患のある人は重症化する可能性があると、テレビに出てる医師が言ってたけど、それは風邪でもインフルエンザでも同じよね。

コロナ以前、風邪やインフルエンザに罹った人の数が毎日毎日発表されたことはないけど、厚生労働省のHPを覗いてみると流行期には1日平均4万人以上が罹患していたことがわかる。

もちろん、コロナに罹りたくはない。それは風邪だってインフルエンザだって、他のどんな病気にだって罹りたくないというのと同じだ。


こんな状態で終わるのを待ってても終わりは来ないのではないか。
誰かがどこかで終わらせなくてはいけないのではないか。


感染症2類から5類にするべきだと、ずっと前から何人もの専門家が提唱しているのに、なぜそうしないのだろう。

コロナが終わったら困る人がいるのかもね。
PCR検査もどんどんしてもらわなくちゃね。
ワクチンも買っちゃったから、どんどん打ってもらわないと困るのかもね。 




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村