ちょうど今使ってる回線が更新時期で解約料不要というので、バク速と噂のNUROに乗り換えることにした。

1年間通信料が980円というのも決め手になった。
開通後10,000円のキャッシュバックもあるそうだし。
4C97013B-AA79-433D-B4F5-73188ECFAB63


NUROは宅内と屋外の都合2回の工事が必要なのだ。
というのも、NTTが使っていない、もしくは余っている光回線を借りて使うので調整が必要なためらしい。

なので、宅内はSo-net、屋外はNTTが工事するらしいのよ。
宅内工事が完了しても、使えるファイバーがなければ屋外工事ができないということなのかね。
それで宅内が終わってから屋外工事まで1ヶ月以上かかるわけか…。


で、昨日が宅内工事の日だったわけ。
 
前回別の回線に変更した時は、栞子の寝室の物入れから屋根裏へ入って作業してたような気がするので、今回もそこへ入るのかと思って物入れに入ってるものを出して準備してたのよ。

ところが、今回はそこには入らず、どこからどうなったのかよくわからんけど、スムーズに綺麗に取り付けてくれた。


なんだ、物入れのものを全部出したのに、骨折り損だったかと思ったけど、副産物として想定外の物が出てきたの。
何年か前に不要品はほぼ完璧に処分したはずだけど、なぜ捨ててなかったんだろ。


なんと、わたしの結婚式の時の芳名帳。
要らんわ、そんなもの。
E5E8AE73-D84B-481E-BF55-F3CDC42C221E


あと、長男が高校に入学した時に買った家庭教師つきビデオ塾の教材。
あれも何十万かしたのではなかったか…。

訪問販売の人が来て、塾に通ったら1ヶ月○○円、それを3年間続けたら総額ナントカカントカと…。
本人に聞いたら、入学当初はやる気満々で「やる」と言うものだから買っちゃったけど、やるわけないよね。

ビデオテープはさすがに以前断捨離した時に捨てたけど、問題集は残ってたんだね。
なんで一緒に捨てなかったんだろ。
あんな所にしまい込んでたことさえ忘れてたよ。

というわけで、寝室の物入れが随分スッキリした。
宅内工事のおかげでプチ断捨離ができたわ




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 たまに外部の人が家に来ると、強制的に片付けができていいですよね
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村