申し込みをしてから約2ヶ月。
やっとNURO光の屋外工事が終了した。
工事自体は外だけだから、家に入ることもなく30分ぐらいで済んだわ。
B8A5225D-96A4-45AC-A6C9-627195C0CD71


ついに爆速と噂のNUROがやってきた。
早速Wi-Fi繋がなくちゃ。
 
ちゃんとできるのかなー。前回やったのはもう何年も前だし、ややこしかったかどうだったかも忘れてしまったよ。

大昔、無線LANの初期の頃はすごく面倒だったことを覚えている。

その印象が残ってるからか、かなり時間がかかるだろうと覚悟してたんだけど…。
は?っていうくらい簡単だったわ。


勝手にスマホが回線を探してくるので、パスワードを入力すればいいだけだった。
しかも、iPadの方も設定しようとして回線を選択したら、パスワードを入力するまでもなく勝手に繋がったよ。
 
今はほとんど使うことのないデスクトップも、一応繋いでおこうと思って立ち上げて回線を指定したら、これまたパスワード不要だった。

そして、同居次男が帰ってきたので、彼のiPhoneでも回線を選ぶと私の端末に「同居次男と接続を共有しますか」というメッセージが出て、OKするとパスワードなしで繋がったのよ。魔法みたいだわ。

そんなに驚くことではないの? コレが普通?
DE614119-1A01-42A1-B48D-5E46720FBD50


お互い「連絡先」に入っている端末とはパスワードを入力することなく回線が共有できるようになっているらしい。
そういうこと?
ようわからんけど、手間要らずで何よりだ。


で、爆速かと言われると、これもあんまりよくわからない。
まぁ、前よりキビキビ動くような気はするけど、栞子が使う程度では驚くほどの実感はないかな。

オンラインゲームなどでは違いがはっきりわかるんだろうね。 
とりあえず、1年間は月額980円ということだ




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村