どうしようかと迷ったのだけど…。
頭の中は「どうせ」でいっぱいなんだけど…。

自分の就労意欲にも波があって、今は「なんとかやっていけるかも」な気分なのだ。
もう仕事に就くのは無理そうだし、職探しは諦めようかなって気持ちになってる。
B9B36306-7D58-40F3-B07B-E9EC0A9D63E9
<エリゲロン 白からだんだんピンクになっていくのが可愛い>


でも、普段の生活はなんとかなるとしても、たまにはプチ旅もしたいしなーと思うと「やっぱり働かなきゃ」と追い立てられるような気になったりもするのよねぃ。


そう思って結局またハロワに行ってきた。
たまたま同じ機関の2つの部署の求人票を見つけたので、職員さんに相談してみようと思って。
条件はどちらも同じで、まさに栞子の希望とぴったりなのだ。


65を過ぎて事務職とか、はっきり言って無理ですかね?
うーん、まぁ少ないですね。
事業所が求めている年代もありますからね。例えば「お子さんの学校行事に配慮します」と書いてあるような所は、その年代を求めてることが多いです。
公的機関のほうが年齢についてはあまり気にしないことが多いですけどね。

と、栞子が今までの就活から得た感触以上の返答はなかったんだけど…。
背中を押してくれることもなかった…。
ま、「絶対無理」と求職者の希望を奪うようなことも言えないし、当たり障りのないことしか言わないよね。

応募しようとしている所はどちらも公的機関でありながら「お子さんの学校行事云々」の表記があるの
 

この案件に応募されてる人は何人ぐらいおられますか?
今、どちらも一人ずつですね。
年代ってどれくらいか教えてもらえます?
どちらも50代後半の方です。←もしかして同一人物?

ふーん。
50代後半と勝負しても66歳は負けるかな…。
って、そういう問題でもないんだろうけど。いや、やっぱりそういう問題なのか?
66C35F89-6863-44CE-865E-2AA9AEEECEE4
 

今この瞬間は「もう働かなくてもいいか」という気分だけど、応募を見送ったら絶対「一か八か応募してみたらよかったなー」と思うような気がしたので、奮起してもう1回だけ履歴書送ってみることにした。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
「これで最後」がエンドレス・・・
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村