ライブドアブログに最初の記事を書いたのが2019年5月12日だった。
ちょうど丸3年経ったんだねぃ。

3年てすぐに経つよね。
退職したのは去年だったっけ?と錯覚することもあるほどだ。

退職してからは、自分に「毎日更新」を課しているわけではなく、なんとなく思いついたことを書いていたら結果的に毎日更新になってるというカンジ。

いかにも独りよがりなブログですが、ご訪問くださる皆さま、そして応援ポチしてくださる皆さまに感謝しています。ありがとうございますm(_ _)m
6C018B29-E785-49F0-851D-C392C837AC26
<娘が帰省中に買ってきてくれた八重咲きペチュニア>
 

今年は、文字を書かないと忘れてしまうと思い、ブログだけでなく手帳も毎日書いている。
お気に入りのサニー手帳、ちゃんと書くのは最初の2、3ヶ月だけかもと思ってたけど、なんとこれも1日も欠かさず書いているので、我ながらびっくりだ。
 

今まで目的もなく買い貯めていたマステやシールを使ってデコるのも楽しくて、朝6時半に同居次男が出勤してから、白湯を飲みながら手帳を開くのがルーティンになっている。


今やっているのはナインセルダイアリーというのを勝手にアレンジした方法だ。

 このナインセルダイアリーは本来「思考を整理して感情を味わうためのノート」だそうで、なんか意識高い系って感じがするけど、栞子は思考を整理もしてないし、感情を深掘りもしていない。
ただ形を真似してるだけなの
C9741781-8DD6-427F-98B7-5CA1EDD79A18
<画像は公式サイトからお借りしています>


必須テーマは「今日のこと」と「昨日のこと」、あとはその日によって「本のこと」だったり「お金のこと」だったり、スペース的に9こもテーマを設けるのは無理だからせいぜい4つぐらいなんだけどね。
一応「今日のこと」と「昨日のこと」は必ず書こうと思ってるから続いてるのかもしれない。
25F4E5CD-1DB4-4CF1-B04F-A49404105353
<娘が着ていた洋服と同じような色の花
「てまり珊瑚」という品種名が気に入ったそうだ>


話が逸れちゃったけど、実はブログに関していろいろ考えたこともあるの。
例えば収益目的のブログを新たに立ち上げようかとか、何かテーマを決めて書いたほうがいいかとか。
でも、そうすると記事を書くのがストレスになりそうなので…。

やっぱり4年目も「言いたいことを言うだけのブログ」になると思いますが、よろしければ引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 これからもよろしくお願いします。
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村