お金を使わなかったと言っても、口座振替の電気代とか保険料とかは引き落としされてるんだけど、自分からは何も買わなかった。
どこにも出かけなかったし、ネットでも何もポチらなかったよ。

やればできるじゃないか。
珍しく自分で自分を褒めてあげたい気分。
A1077A22-9B06-4F50-8747-EEB0405B8439
<今年のスパティフィラム 第1号>
 

今までは、その反動なのか、翌週には堰を切ったように買い漁るという状態に陥りがちだったけど、もうそんなことはしない。できない。


今、かなり「ソロ活女子のススメ」にはまっていて、テレビではシリーズ2を放送してるんだけど、YouTubeで1がループ配信されてるの。
突然話が変わってしまったけど…。

主人公が絶叫マシンに乗る回があって、それ見て思い出した。
結婚後広島に住んでた時に、ひとりで絶叫マシンに乗りにナタリーに行ったことがあるわ。

ナタリーに行って絶叫マシンに乗ったというのではなく、あのマシンに乗るために行ったのだ。

アレ、何だったんだろ。
なぜかひとりで車運転して行ったのよ。
何か心に抱えてるものがあったのかしら…。 

あのマシンはなんという名前だったっけ。
 
調べてみたら「ループ・ザ・ループ」というのだそうだ。
目はしっかり開けていた。ゴトゴトと上っていって、真っ逆さまに海に落ちるような感じが快感だった。

ナタリーって随分前になくなったんだよね。
懐かし〜〜。
絶叫系マシン大好きだったわー。←完全に過去完了形。
81FB406C-445F-4490-884F-217BCE981C1F


そんな思い出話はさておき、暇々に「ソロ活女子」を見ていて、近場でもひとりで楽しめるところってたくさんあるんじゃないかと思うようになったの。

「旅」だといろいろハードル高くなるけど、近い所で交通費もそれほどかからず、ひょいと行けるような所を探して楽しんでる。

現地の写真見て、電車やバスの乗り継ぎ時刻とか調べてると、結構それだけで満足したりして…。
実際に行動に移すかどうかは、また別問題だけど。 
なかなか安上がりな楽しみ方だ




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 お金がなければないなりに、楽しみは見つけられるものですね
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村