元同僚斎藤さんのお誘いで倉敷に行ってきた。
1番の目的は、とあるギャラリーで開催されてた絵画を観ることだったのだけど。

その人の絵は随分前から見ていて、栞子たちより一回りぐらい年上の方だけど、どんどん新しいことに挑戦していてすごいなーと思う。
F76DA1A4-26DB-4639-871E-814B1AD469F7
<庭のカワラナデシコ 今年はちょっと寂しい…>

 
初めて見たのは油絵だった。
50号の屋久島がとっても印象に残っていて、絵から湿度が伝わってくる感じだった。

それから、何年間かはかなり抽象的な作品を描いてたけど、今は水彩にハマってるそうで、今回はふんわりした柔らかな水彩画が多かったわ。
写真撮ってもいいよと言ってくださったので、お気に入りの画像を家に持って帰れて嬉しかった


その後美観地区を歩き回り、お互いたまにはコマ切れじゃない牛肉を食べようということになって千屋牛のローストビーフを堪能したのだ。
F88DAEAA-3BA2-43A5-84D7-A55F33FC8D2F


斎藤さんとの会話には必ずドラマの話題が上る。
それぞれ好みが違うので、見てるものは違うのだけど、あーだこーだ言うのが面白いのよ。


久しぶりに素敵な絵を観て、いっぱい喋って、美味しいもの食べて、満たされたわー。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村